2009年10月19日

バッテリー管理

ご無沙汰しております。
hayato13です。

さて、今回はバッテリーのリフレッシュとデータ取りをしましたよ~
バッテリー管理
これが今我が家にあるバッテリーたちです。
(まだまだあるけど・・・・時間的に厳しいんで・・・・・使えそうなやつだけを。)
基本的にニカドしか使いません。
ニカドのほうが使いやすいんで^^
(尚、すべて充電直後なので電圧が少し高めです。普通はこれらよりも1~2発ほど低いと思われます。)

バッテリー管理
トップバッターはMINIMIに付いてきた中華バッテリーです。
中華の癖に結構耐性はよく、インテレクトなどよりも確実に耐久性で勝ります。
(ちなみに過去にインテセルを充電直後に使用し、爆発させた経験あり。)
どんな荒い使い方をしても性能を維持し続けます。
去年に買ったMK2に付いてきたバッテリーは、ほぼ空の状態で半年放置した後で充電をしても普通に公称値以上に入りました。
今回使用するバッテリーはコードがかなり丈夫な物に変更されていました。
(わかりやすく言うと・・・こたつのコードのような編まれている奴に熱を加えて固めてあるような感じ?)
怖くてリポなんか使えないよ~

秒間22発でした。
M733でも同じく22発となりました。
ミニミのほうは変換ケーブルを中継しておりますので多少ロスはあるとは思いますが、以外にもサイクルは早いですね。

バッテリー管理
タミヤのレーシングパックです。
公称値1300ですが、1582入りました(・o・)
中身は多分マルイと同じセルです。(未確認)

サイクルは16発でした。
ノーマルガンとほぼ同じといったところでしょうか?


バッテリー管理
サンヨーRCー2400セルです。
こちらは公称値よりも少なくなってますね。
普段は2300~2500入るんでたまたまでしょうか?

サイクルは24発です。
電圧は中華9.6とさほど変わりませんが、電流の差と中継ロスが少ないからでしょうね。
そこそこ早いですにゃあ♪

バッテリー管理
異常なほど多く入りました・・・・・(・o・)
安いくせに性能は折り紙付き?とも聞きますが・・・

サイクルは19発でした。

そういえば言い忘れてましたが、8.4VはA&Kストックには入りません(><)
理由は最後尾のセルが微妙に出っ張ってるからです。
入れるにはセルの配置を換えないとイケマセン・・・・・


最後の一つは・・・セルが微妙に死に掛けていたので、無しでw
リフレッシュするのに・・・3時間以上掛かりますんでw
それではまたいつかお会いしましょう~ノシ





アフェリエイト始めました。 上のリンクからお買い物をしていただくと非常にありがたいです。
(何せ貧乏ゲーマーなもので・・・)
同じカテゴリー(M249)の記事画像
折れた・・・・
試射してみた。
M249を弄ってみた
MINIMIキタ
パーツが届いたお~
簡易更新
同じカテゴリー(M249)の記事
 折れた・・・・ (2009-11-11 23:41)
 試射してみた。 (2009-10-10 13:44)
 M249を弄ってみた (2009-10-10 00:38)
 MINIMIキタ (2009-10-07 16:45)
 パーツが届いたお~ (2009-10-03 16:25)
 簡易更新 (2009-10-03 02:12)
Posted by hayato13 at 01:58│Comments(0)M249
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。