2009年10月10日
M249を弄ってみた
今晩は~
今回はMINIMIのカスタムを致します。
因みにPARAを買った理由は・・・
1、ハイダーが欲しかった
2、レールトップカバーが欲しかった
以上です。
PARAストックはいらないのでそのうち売りまする~
今回は無駄に画像がでかいです・・すいません・・
今回はMINIMIのカスタムを致します。
因みにPARAを買った理由は・・・
1、ハイダーが欲しかった
2、レールトップカバーが欲しかった
以上です。
PARAストックはいらないのでそのうち売りまする~
今回は無駄に画像がでかいです・・すいません・・
こんな感じで入れたいと思います。
最初から塗装が剥げてます。
気にしたら負け。
とりあえず加工なしでラージを仕込んでみました。
入るには入るのですが入り口がきついので削ります。
こんな感じで削ります。
これでもまだ足りないのでもっと削りましょう。
最新ロット?はこんな刻印があります。
旧ロットにはなかったよね?
MK2にはこんな物入ってませんでしたが、最新ロットだから入ってるのでしょうか?
MK2のときはバレルにビニールテープ巻いて芯だししてました。
POMチャンバーを組み込みました。
このロットではポン付けでは使えませんでした。
(下を参照のこと)
こんな感じにホップが出てきます。
写真ではずれてるように見えますがしっかりとマルイみたいに出てきてますよ~
システマ?のスプリングガイドに変えました。
まあ・・・・金属の一本物よりはマシかとw
・・・・・相変わらず・・・・気持ちワリイですね。
洗浄しましょう。
最新版のメカーボ!!
グリスが関係ないところで固まってますw
最新版のモーター!!
黒くないですね~
磁力は普通ですよ~
最新版のメカーボはザグリにバリがありません!!
このまま使えそうです。
ラッチにはA&Kの刻印が無くなってました。
洗浄してライラクスのギアを組み込みました。
が、写真では見難いかも知れませんがスパーの軸が傾斜してます。
因みにスパーは限界までメカボに寄せてます。
セクターは下側に0.5mmのシムを入れてます。
この状態でドライブしたらギアノイズが酷く、使い物になりません。
スパーを若干薄くしました。
ベアリングを薄い物に変えるという手もありましたが、既にミネビアの4mm厚のものを買っていたのでスパーを加工しちゃいました。
ライラのはとてつもなく硬いので問題は無いでしょう。
分かるでしょうか・・・・
ここにはスプリングガイドストッパー?がつくのですが・・・・
何故かねじ切りがしてあり、反対側から芋ネジで塞がれてましたw
いくらなんでも・・・・これはねえわ・・・・
ノイズが酷かったのでテープで補正しました。
これで幾分かマシにはなりましたが、それなりのノイズは残ってます。
因みにこの調整で半日掛かりました。
シム調整はキツキツで殆ど出来ません・・・・・
3mm厚を使うことをお勧めします・・・・
ロットの違いからか、チャンバー後端部の寸法が若干違いましたので0リングを噛ませてます。
これで給弾不良は皆無となりました。
(ついでにいいますと、給弾口の位置も若干違いましたが、問題ないようです。)
今現在、M4シリンダー、210mmバレル、M100スプリングにて初速は97ほど出ております。
気密的には全く問題なさそうです。
(マルイ純正スプリングだと84まで下がりました。バレル長をM4用にすると90以上は出ると思いますが・・)
サイクルは9.6Vバッテリーで23発毎秒です。
純正のマガジンはでかすぎて好きにはなれないため、とっとと売っとばしますw
金銭的に余裕が出来たら、100連タイプを購入しようかと。
現在こんな仕様です。
とりあえず何か光学機器を載せたいですねえ・・・
ではでは~
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(何せ貧乏ゲーマーなもので・・・)
Posted by hayato13 at 00:38│Comments(0)
│M249