2009年06月20日

今日は・・・

昨日の記事にコメントをたくさん頂、ありがとうございます。

正直言った話、叩かれるのを覚悟で記事を書いたためこんなに共感のコメントをいただけたことに非常に感謝しております。


さて話は変わりますが、本日、柳川に行ってまいりました。
今日は・・・
(許可を得て掲載しております。)
どこかで見たことがある方もいるかと思います。

国内で唯一タナカボルトアクションのカスタムパーツである「KJチャンバー」を販売されている、隠居親父様のお宅にお邪魔しました!!

本当は試射をする予定だったのですが、カスタム談議に花が咲き試射をすることができませんでした。

で、こんなパーツを頂きました。

今日は・・・
KJワークス製、Hホップ(仮称)です。
このパッキンは、VSRのダイハードパッキンの電動版らしいです。
この商品は国内ではまったく流通しておらず、耐久性も未知数なためモニターとしてレポートを書く、という条件つきで頂きました。
ただ、今現在ソフトタイプは今現在在庫切れなためハードタイプです。
純正パッキンと比べるとかなり硬いです。
VSR用は性能はいいらしいので、こいつにも期待がかかります。
因みに電動ガンにこのパッキンが組み込まれるのは、おそらく日本初だとのこと。
ヘタなレビューは書けませんな・・・・

さて、組み込みはまた明日致します。





アフェリエイト始めました。 上のリンクからお買い物をしていただくと非常にありがたいです。
(何せ貧乏ゲーマーなもので・・・)
Posted by hayato13 at 23:58│Comments(2)
この記事へのコメント
おはようございます。
こちらの記事のパッキン気になりますね~!
因みに私のSCARはチャンバーはノーマルでライラのホップパッキンのソフトを使用しています。
内部は
ピストンのレールを真ん中の部分をカット
ピストンのギヤ1枚カット(ピスクラ防止)
メカボ側鏡面仕上げ自作FET1石使用
インナーバレルをマルイM4インナーバレル(363mm)
DBOY製PEQ15風バッテリーBOX中身は空
モーター マルイEG700
シリダーヘッド ライラのエアロシリダーヘッド
スプリング ライラのMS90
内部グリス清掃&給油 田宮のセラミックグリス
この使用で初速85m/S飛距離は未測定ですが、35~40m前後ですね。もう少し初速が欲しいですね~
そこで、スプリングガイドとスプリングの間にワッシャを入れてみますた~(^-^)/成功です。飛距離がぐ~んと伸び40m位まで真っ直ぐ飛びそこから重力落下するので45~50m位で初速95前後で安定しております。
こんな感じです。よろしければ、ご参考にして下さい。
Posted by しがない公務員 at 2009年06月21日 07:18
しがない公務員様。

コメントありがとうございます!!
僕の場合、純正バレルとマルイ規格バレルでは外径とバレルの位置決めのミゾが違い、2重給弾の連続でした。

純正チャンバーもはずれだったせいか、見事に歪んでいました。
それならばと、純正チャンバーを切ってスペーサーをつくり、M4チャンバーを組み込んでみたら、見事に化けてくれました。

因みに、今使っているスプリングはSCARにもともと入っていたスプリングです。
と、ゆうことは・・・・・

やはり、中華銃は中身をいじくらないと駄目ですね。
Posted by hayato13hayato13 at 2009年06月21日 20:51
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